人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むさしのがドラマの舞台に!

先月の、とある休校日。陶芸教室むさしのでドラマの撮影が行われました!

校長とスタッフ達は、この日に備えて小道具作りに奮闘!
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_14385751.jpg

むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_14391522.jpg

むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_14392875.jpg

校長とスタッフAの二人掛かりで、こんな大きなオブジェを組み立てて・・・
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_14402332.jpg

色化粧を施したら、急激な乾燥を防ぐため新聞紙の帽子をかぶってちょっと休憩。。。
素焼き後、黒マット拭き取りで焼成すると、ようやく完成!!
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_14414332.jpg

更には、校長がこんな大皿も!
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_1444544.jpg


いよいよ当日は、朝7時から撮影がスタート!
むさしのの玄関は、こんなに可愛くなりました♪
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_150084.jpg

むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_1503488.jpg

いつもの教室に撮影機材が入り、スタッフさんや役者さん達でごった返しますが
『本番、スタート!』のかけ声がかかると、水を打ったように静かに。。。緊張です。
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_14485434.jpg

むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_14492458.jpg

本番では、校長作成の大皿に役者さんの手で大胆に釉薬がかかります。
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_1452376.jpg

夜には、スタッフ作業場でちょっと淋しい?こんなシーンも。。。
むさしのがドラマの舞台に!_e0046128_1531045.jpg


校長の熱血指導(!?)の甲斐もあり、むさしのでの撮影は夜10時半ごろ無事終了。
撮影隊の方々はそのまま次の撮影会場へ向かい、更に撮影が続いたそうです!
お疲れさまです。。。

ドラマの詳細は7月1日までブログでお知らせする事ができないのが残念。。。ですが
公開になりましたら詳しくお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!
by tougei-musashino | 2009-06-03 15:15 | きょうの教室から | Comments(2)
Commented by 0935 at 2009-06-05 11:01 x
レポありがとうございます。
上映会が楽しみです。
入口の看板、かわいいですね。
前を通った人に対して親近感が増すので、普段からむさしのの入口にこんな看板があってもよいと思います。
Commented by tougei-musashino at 2009-06-06 09:13
>0935さま
この看板、実は、教室脇の自販機を隠すための小道具だったんです。
あまりに可愛いのでこのまま頂こうか等と話していたのですが
残念ながらボール紙で出来ているため、断念しました。
確かにこんな看板があったら、思わず入ってしまうかも!?


<< 三度目の、カメ。 還元(RF)の窯が出ました! >>