人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸の必需品、ドライヤー(1)

陶芸の必需品、ドライヤー(1)_e0046128_17274173.jpg
今日、水曜日の教室からは小さな身体にパワー満載、元気はつらつのSさん。このところ腰痛でチョッと元気がなかったのですが、大沢温泉でリフレッシュ。元気も戻り久しぶりの大物に挑戦です。

Sさんの制作テーマのひとつ、花火をモチーフに大鉢作りに取りかかる。とにかくせっかちなSさん、あっとゆう間に紐作りで粘土を積んでいく。プラスチックのフライ返しで、ペタペタ叩きながら崩れないようにと。

そして制作に欠かせないのがドライヤー。部分的にドライヤーで乾かし、象嵌で色々な色化粧土を入れて行く。これで完成かと思いきや、ビニールにしっかり包んで終了。来週、何か必殺技が出るのかな?楽しみです。
by tougei-musashino | 2005-10-05 19:20 | きょうの教室から | Comments(3)
Commented by nonacafe at 2005-10-06 11:53
このところ名物女傑(失礼!ペコリ)シリーズが展開されているようですね。さて、本日のご紹介(標的?)はどなたでしょう?〜〜〜!
Commented by tougei-musashino at 2005-10-06 19:08
本日の標的はあなたですよ。nonacafeさん。
Commented by nonacafe at 2005-10-07 00:26
おいらは女傑ではありませんことヨ。
あ、シリーズテーマはドライヤーだったんですね。


<< 陶芸の必需品、ドライヤー(2) おひさしぶりで〜す。 >>