人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩しっかりと寝かせましょう。

一晩しっかりと寝かせましょう。_e0046128_1626146.jpg
【秋の陶友展】も無事に終了することが出来ました。搬入、搬出を手伝ってくださった方、お当番をしてくださった方、出展してくださった方、そして会場に来てくださった方々、本当に有り難うございました。

ところで、校長は会期中「かるく食事を」ということで毎晩吉祥寺の街へ。初日の水曜日、当番の方や会場にいた人と、ハーモニカ横町の「美舟」へ。ここの名物はカンガルーの唐揚げ。おじさん、学生さん入り乱れる超激安の居酒屋です。

そこで、校長酔った勢いでカレーの自慢をしてしまったようで。後日、確認すると来週の水曜日に、ご馳走すると確かに言っていたようで。

そんな訳で本日は、無印良品のグリーンカレー2袋とタマネギ3個を使って土鍋で、特製チキンカレーを作る。タマネギを土鍋でしっかり炒める、ただそれだけ。そして一晩寝かす、これで美味しいカレーの出来上がり。水曜のみなさんあしたのお昼は、約束どおり手ぶらでどうぞ。
by tougei-musashino | 2005-10-25 17:32 | 美味しい生活 | Comments(7)
Commented by at 2005-10-25 19:36 x
カレー自慢だけではなかったですよ~
インスタント塩ラーメンに特製チャーシュー入れたら
そこいらのラーメン屋には負けない!!
炒飯作らせたらオレの右に出るものはいないゾ・・・と
たしか3週間先まで水曜日のメニューは決まっていたはずです(笑)
校長、会期中はホントにお世話になりました
ありがとうございました~!!
Commented by あやん at 2005-10-25 21:56 x
上のコメントにめちゃ笑いました。
明日が楽しみですっ!!
本当にお世話になりました、お疲れ様でした~
Commented by 校長 at 2005-10-26 10:11 x
猫ちゃん、こうゆう時こそ鍵コメですよ。
内密に内密に、校長にそ〜と耳打ちですよ。
本当に3週間先まで、参ったな〜。
あやん、今回は土鍋ですよ。美味しさも2倍ですよ。
Commented by ヒガミちゃん at 2005-10-26 11:24 x
ちょおっと〜!水曜日だけにエコ贔屓はやめてください!
どうして…?みんなでがんばったのにサ。愛は平等にヨ!!!
寒くなったし、いよいよ“土曜日”に炉端焼きはどうよ? ぷん!
Commented by tougei-musashino at 2005-10-26 13:48
ヒガミちゃん、火曜から日曜まで校長の愛は平等ですよ。
11月12日の土曜日に炉端焼きパーティーをと考えていました。
みなさんに都合は聞きますが、ヒガミちゃんはどうかな?
ところでヒガミちゃんて「4回完結コース」で火鉢を作ろうと
したとんでもない人?それとも「ぷ」の方?
Commented by at 2005-10-26 18:26 x
校長のカレー
本日の出来も最高でしたか?
私も食べたかったですぅ~
・・・・で来週は塩ラーメンですね!! ←しつこい?
Commented by あやん at 2005-10-27 00:28 x
ここの書き込みの多さに笑えます。
皆本当に食いしん坊揃いですよね~
カレーは激ウマでしたよ!!
次は炉端焼きか~  楽しみ♪
あ、その前に塩ラーメンか    ←しつこい?!


<< めでたくも売れ残った火鉢??? 「陶芸教室むさしの」の救世主と... >>