人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘寿記念のビアジョッキ。

傘寿記念のビアジョッキ。_e0046128_1342083.jpg
きのうの夕方、冷蔵庫を覗くとピザが2枚残っている。先日のパーテーィで残ったやつだ。賞味期限は少々すぎているけど大丈夫そうと電気窯で焼くことに。

試験用の小さな電気窯の棚板にアルミホイルを敷きピザを乗せる。スイッチはいきなり強で温度を上げる。20分ほどで200度に上がるといい香りが教室中に。220度ほどでこんがりと食べごろに。ビールを片手にホッカホッカのパリパリをみんなでいただく。

ところで、最近愛用のビアジョッキは生徒のNさんから最近いただいたものです。Nさん80歳のお祝いにお友達とビールで乾杯をするため、ビアジョッキをいくつか作られました。呉須で豪快に八十寿記念とお名前を書かれたなかなかの作品。ありがとうございます。大切に使わしていただきます。
by tougei-musashino | 2005-12-11 15:52 | 美味しい生活 | Comments(2)
Commented by あやん at 2005-12-13 23:53 x
パリパリピザ ご馳走さまでした♪
Nさんのビアジョッキほんと可愛い☆
真似できない雰囲気ですよね~
Commented by nonacafe at 2005-12-15 12:32
更新がないな〜。
ピザじゃない(笑)窯出し情報がないな〜。
RFはいつかな〜。パキパキパキ(←これ指折り数えてる音)


<< 窯からのたより。 いつもどおりがいいですね陶芸は。 >>