人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年の初窯出し。

2006年の初窯出し。_e0046128_1656791.jpg
今年の初窯からみなさんの作品が出てきました。冷却還元もしっかりとかかり渋めの良い出来上がりだと思います。しばらくお待たせさせてしまいましたが、みなさん期待して取りに来てくださいね。

2006年の初窯出し。_e0046128_17122643.jpg
今回、やはり久しぶりのサヤ鉢から作品も出ました。こちらもすべて合格点の出来だと思います。最高温度を少し高めにして粘ったのが良かったかも。サヤ鉢は窯から出してみてみないと出来がわかりません。あけてみたらただ真っ黒なんていう時もあり、なんだったんだよきのうの窯焚きは・・・ってことも。

さあ今年もガンガン焚きますから、みなさんもドンドン作りに来てくださいね。
by tougei-musashino | 2006-01-10 17:36 | 窯出し情報 | Comments(0)


<< オブジェな花器。 こんにちは、私が日菜子です。 >>