人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日のプレゼント。

父の日のプレゼント。_e0046128_1640423.jpg
今週の月曜日は年に一度の出張陶芸教室の日。車に粘土や道具を積んで毎年訪ねる幼稚園へと向かう。父の日にプレゼントする年長さんの園児達の作品作りだ。たくさんの作品の中からいくつかを紹介。上の写真は、さくらこちゃんのハートの蓋付きの小物入れ。お父さん何を入れるのかな?
父の日のプレゼント。_e0046128_1656397.jpg
つぎは、ひでとしくんのお皿に乗った団子。お父さんの大好物なのかな?
父の日のプレゼント。_e0046128_1712711.jpg
これは、るいくんのグリーン上のゴルフボールとパター。カップも切ってあります。お父さん、どんなコンペの優勝カップをもらうよりもよりも嬉しいよね。
父の日のプレゼント。_e0046128_176938.jpg
しほちゃんのがま口とコイン。一円玉から五百円迄揃っています。しほちゃんのお父さんいつもポケットの中で小銭をジャラジャラしているのかな?
父の日のプレゼント。_e0046128_1711153.jpg
最後は、りゅうのすけくんのパワーシャベル。なかなか力強い出来です。お父さんの仕事はもしかして土木関係かな?全作品、乾燥までは無事通過。全部がお父さんの手に無事渡るように頑張って焼かなくてはです。
by tougei-musashino | 2006-05-18 17:25 | きょうの教室から | Comments(2)
Commented by kyoko5346 at 2006-05-18 19:45
子供の作るものって、ほんと素敵ですね。
この年頃でないと作れないものだから、一生の思い出になりそうですね。
お父さん、こんなのもらったら嬉しいだろうなぁ。 (^ ^)V
Commented by kikumomo_jp at 2006-06-03 09:38
子供の発想は時々驚く事もありますが、教えられる事も多いですね、可愛い作品楽しみにしてますね。


<< 白磁の片口と猪口。 土岐から志野が帰って来た。 >>