むさしの創立10周年記念穴窯焼成−6

e0046128_164504.jpg
むさしの創立10周年を記念して始まった穴窯焼成のイベントも最終コーナーへと・・・。きょうから吉祥寺monoギャラリーで「秋の陶芸展」が始まりました。陶芸歴10年以上のベテランから、この夏(7月)に陶芸を始めたばかりの方まで、39名の参加者の力作が展示されました。自然釉、志野、粉引きと個性あふれる作品が会場には並んでいます。
e0046128_16445880.jpg
今回は土岐に出向き実際に穴窯への薪の投入を体験をしたり、窯の炎の凄さを体感することなどが出来ました。この貴重な体験は素晴らしい思い出となり、陶芸の楽しさを再認識することとなりました。(会場には窯詰めから、窯出しまでの写真も展示してあります)
e0046128_16593175.jpg
そして今回の貴重な体験が出来たのは、土岐の女将さんや旦那さんはじめ土岐の皆様のお陰です。足手まといになる我々と一緒に、窯を焚いてくれた土岐の作家のみなさんありがとうございました。またチャンスがありましたら、これに懲りずに宜しくお願いします。
[PR]
by tougei-musashino | 2006-10-11 17:37 | きょうの教室から | Comments(4)
Commented by at 2006-10-17 13:52 x
長かった薪かま計画も、月曜の搬出でとうとう終りましたね
先生本当にお疲れ様でした!!!!

Commented by nonacafe at 2006-10-18 01:27
お疲れさまでした〜!お世話になりました。
来年はいよいよ(!?)11周年ですね。(笑)
で、次の趣向は・・・?
Commented at 2006-10-26 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tougei-musashino at 2006-10-27 14:42
objeさん、アッとゆう間の10年でしたよ。
objeさんもNさんも創立の年に教室に入られたんですよ。
長い間ありがとうございました。
会費は2,000円です。当日に宜しくお願いします。
彩ちゃんもnonacafeさんも当日は宜しくお願いしますね。


<< 創立10周年記念のパーティー。 むさしの創立10周年記念穴窯焼成−5 >>