可愛らしい1日体験

e0046128_17374812.jpg
 今日は生徒のMさんのお友達の子供さんが1日体験で教室に。可愛い女の子2人と幼稚園の男の子が1人。校長も夏休みに孫達が帰省してきたようでニコニコ(ちょっと早いか)
まずは3人とも電動轆轤に挑戦。校長の手も横から手助け、あれよあれよと茶碗が出来上がり。3人ともビックリ、そして大変に満足。あとは手轆轤でお皿やカップを制作。
ダンダンに調子も出てきて小学生丸出し状態。蛇だ、なぞの動物だ、リスちゃんと次々に誕生。それでイイいのだ。3人ともたくさんの作品が完成。夏休みの良い思い出が出来たかな。
e0046128_18221637.jpg

[PR]
by tougei-musashino | 2005-08-18 18:25 | きょうの教室から | Comments(5)
Commented by at 2005-08-18 18:57 x
今日は楽しんでいただけましたか?子供ってすごい!
私も作りたくなったよ〜。焼き上がりが楽しみですね!
先生、よろしくお願いします。
Commented by レオン at 2005-08-18 19:38 x
今日はお騒がせいたしました。子供たちは、大満足の様でした!!いい夏休みの思い出になったと思います。
ありがとうございました!!!
Commented by あやん at 2005-08-19 00:09 x
素敵な作品が沢山出来ましたね~
レオンさんも作ったのかな?
やき上がりが楽しみですね!!
Commented by 達 くみ at 2005-08-19 08:18 x
早速拝見 プログ公開おめでとうございます。すごいじゃないですかあ。
むさしのは単に陶芸を学ぶだけの場所でなく楽しいコミュニケーションの場ですね。そんな様子が伝わります。これからも楽しみにしています。
頑張れー校長。
Commented by あやん at 2005-08-19 23:26 x
おお! くみちゃん いらしゃ~い!
そうなのです。むさしのの自慢はまさにそこ。
あと校長の美味しいまかない。


<< ゴーヤのスープ 還元焼成の窯が出ましたよ。 >>