「むさしの」の畑

教室の正面の入り口に鉢植えで色々な物を育てています。小さな鉢ではパセリやネギ、三つ葉がいま植わっています。とにかく日当たりが抜群でよく育ちます。ネギなんか取れ立てでシャキシャキしててみそ汁に入れるとなかなかですよ。植えて8年目になるブルーベリーはずいぶん大きく育ちました。4年前ぐらいからずいぶん実がつくようになったのですが,今年は一粒だけ。なんでだろ〜。                教室を始めたときに植えたアイビーが鉢の中で根がパンパンになって枯れてしまいました。作業場の窓を隠すほど成長してたのですが。変りに大きめの鉢3つにぶどう(巨峰)を植えてみました。いつかぶどうの実はつくのかな?
ところで毎年3〜5個くらいの実を付けるイチジクが今年も3個実を付けました。昨日ぐらいから熟し始め多分10日後あたりが食べごろかも。貴重な3個ですが食べに教室に来ませんか。お待ちしてます。(明日は月曜で休刊日です。ホ〜)  
e0046128_1841735.jpg

[PR]
by tougei-musashino | 2005-08-21 18:10 | 美味しい生活 | Comments(4)
Commented by t kumi at 2005-08-21 21:39 x
枇杷の味、懐かしいです。食べたーい。むさしのミニ農園の豊作いにってまーす。
Commented by t kumi at 2005-08-21 21:40 x
いにってまーす。でなく祈ってまーす。です。
Commented by 安産を祈る男 at 2005-08-22 12:17 x
ひさびさのクミちゃんの飛ばしに、ハハハ…笑えました。
楽しくって幸せ気分いっぱい!!おかしくって腹が痛い。
あっ、産まれそー。なんちゃて、失礼なツッコミ許してね。
なんてたってもうすぐ薪窯ですもん。何卒、どーぞ、よろしく。
Commented by 安産を祈る男 at 2005-08-22 12:21 x
なんちゃて じゃなくて、なんちゃって
でした。です。(爆)


<< 秋刀魚がピッタリ こんな暑い日に暑い話 >>