人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯出しいろいろ。

窯出しいろいろ。_e0046128_186897.jpg
今日は比較的涼しく窯出しもそれほどつらくはなかったです。それよりも生徒さんが狙った上がりではないとか、ヒビが入って出て来たときの方がつらいかも。
窯から出た作品を見ての反応は皆さん色々です。おもっきり喜ぶ方から、しばらく教室に置いたままで持ち帰らない方とか。
この作品は満足するだろうなとか、チョッと顔が曇るかなとか想像しながら窯から出しるんですよ〜。みなさ〜ん。
葉っぱのお皿のIさんはけっこう良いかも。花器のHさんチョッといまいちかも、でも立ち直りがはやしさんだから大丈夫か。
by tougei-musashino | 2005-09-09 19:18 | 窯出し情報 | Comments(3)
Commented by 小金井の猫 at 2005-09-10 18:38 x
作品をしばらく教室に置いたまま持ち帰らないワケは
出来が気に入らないって時も多々あるのですが
実は教室の帰りに
お買い物して帰りたいからという理由の時が
圧倒的に多いです。
だって吉祥寺の駅周辺はオモシロくて
つい長時間ウロウロしてしまうし
ワレモノ持ち歩くのは不安だし・・・
っていうか スミマセン校長!!
近日中に持ち帰りますから~
Commented by 校長 at 2005-09-10 19:46 x
気にしないでね。
小金井の猫ちゃんのことではないですよ。
ず〜と置いてあるやつのことなんですよ。
あした待ってますね。
Commented by 小金井の猫 at 2005-09-10 21:09 x
校長 やさしいお言葉ありがとうございます(T_T)
陶芸展も近いことですし
明日もお昼前には教室にたどり着きたいと思います。
(あくまでも強い希望)
がんばりま~す!!


<< 敬老の日に向けて、ご夫婦二人三脚。 はい、チーズ。 >>