人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ決戦! ピザ vs 肉まん、あんまん対決!!

今週末の20日土曜日は、待ちに待った忘年会〜♪
今年は校長の手作りピザと生徒有志による肉まん&あんまんが対決することに!
ピザ班は国立の美味しいお店めいくいーん
生地からピザ作りの特訓をしてきました。
いざ決戦! ピザ vs 肉まん、あんまん対決!!_e0046128_18444470.jpg

さすが校長。生地練りはお手の物です。
いざ決戦! ピザ vs 肉まん、あんまん対決!!_e0046128_1846049.jpg

もちろんソースも手作りです。
いざ決戦! ピザ vs 肉まん、あんまん対決!!_e0046128_184877.jpg

早速教室のテスト窯で試作。
いざ決戦! ピザ vs 肉まん、あんまん対決!!_e0046128_18493778.jpg

窯からあがったばかりのテストピース(笑)。生地さくさくで美味。

あ、肉まん&あんまん班の皆さま。ばっちりプロ仕様の蒸し器を用意してますよー!
いざ決戦! ピザ vs 肉まん、あんまん対決!!_e0046128_18525773.jpg

いざ、勝負!!
by tougei-musashino | 2008-12-17 18:54 | きょうの教室から | Comments(4)
Commented by 0935 at 2008-12-17 22:03 x
対決ですか、がんばらねば。
蒸し器、すごい! これなら、一気に蒸せますね。
とりあえず、肉まん40個、あん饅20個をつくる予定です。
Commented by tougei-musashino at 2008-12-18 21:38
>0935さん
対決ですよ!! あれ?競演かな?
蒸し器、すごいでしょー!? ピザ班は明日から仕込みに入りますよー。
Commented by るーりー at 2008-12-19 17:25 x
わお。
私、今回はお酒班で参加しまーす。
やっぱ“おワイン”ですかねー。
あっ、紹興酒?
Commented by tougei-musashino at 2008-12-19 19:00
るーりーちゃん楽しみにしています。
明日参加の皆さん、先ほど和菓子職人O君があん饅用の
あんこを教室に届けてくれました。
そして帰りに一言『いいお肉入りましたよ』と
明日が楽しみでふね。


<< 酸化(OF)、冷却還元(CRF... 30cmの壁、再び! >>