<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生桜海老♪

今月末にひと窯焚きを控えたOさんが、差し入れで
今が旬の生の桜海老を持って来てくださいました。

さっそくお昼に登場!桜海老丼。
e0046128_21182858.jpg


新鮮プリプリで甘みもあって美味し〜。
e0046128_21195820.jpg


大阪で行列のできる店、神宗の塩昆布&鰹昆布も一緒に頂きました。
山椒が効いていて、こちらも美味。
e0046128_2122129.jpg


番外編。
スタッフMがかき揚げにして頂きました。サクサクで風味が増して美味しゅうございました♪
e0046128_2134423.jpg


Oさん、沢山差し入れありがとうございました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by tougei-musashino | 2008-05-29 21:42 | 美味しい生活 | Comments(0)

素焼き出ました

今朝、素焼きを窯だししました。
すっかり初夏の陽気だと思っていたら今日は一転、雨で肌寒い一日でした。
週末もお天気が心配ですが、ぜひ教室にお越し下さいね。
e0046128_21101923.jpg
e0046128_21103588.jpg

[PR]
by tougei-musashino | 2008-05-29 21:11 | 窯出し情報 | Comments(0)

オリーブの花

教室のおもてにあるオリーブの木に花が咲きました。小さくてかわいいですね〜みなさんも教室に来たらぜひ見てあげてください***
e0046128_15325794.jpg

[PR]
by TOUGEI-MUSASHINO | 2008-05-20 15:33 | きょうの教室から | Comments(0)

酸化の窯が出ましたよ!

お待たせしました!酸化焼成(OF)の窯が出ました。
傑作が続々あがってますよ〜。
上手に全部写真に収めきれないのが残念・・・。
写真で我が子を確認された皆さん、是非是非教室に足をお運びくださいね。

e0046128_10335289.jpg
e0046128_1034352.jpg

[PR]
by tougei-musashino | 2008-05-17 10:17 | 窯出し情報 | Comments(0)

今日は何の日?ゴーヤの日!

5月8日は『ゴーヤの日』・・・ということで
むさしのでも教室裏のプロパンガス置き場に
毎年恒例?のゴーヤの植え付けを行いました。
e0046128_2105954.jpg

これからゴーヤがぐんぐん育ち、糸をつたって上方向と左右に広がって
グリーンカーテンが出来る予定。
e0046128_2125750.jpg

e0046128_2134626.jpg

今から夏の収穫が楽しみです。
[PR]
by tougei-musashino | 2008-05-08 20:46 | きょうの教室から | Comments(2)