<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

還元(RF)出てます。

お待たせしました!還元の窯が出ましたよ。
今回も力作、傑作があがってます。
e0046128_111347.jpg

e0046128_11131728.jpg


週末のお天気が気になるところですが、是非教室にお運びくださいませ!
[PR]
by tougei-musashino | 2008-06-19 18:21 | 窯出し情報 | Comments(2)

ゴーヤ通信 Vol.4

毎週どんどん成長するゴーヤ君ですが・・・
e0046128_1161776.jpg


負けじと、このところ急成長しているキュウリ。ぐぐっと丈が伸びました。
花も沢山ついています。
e0046128_1173059.jpg


今日は茄子も咲いています。紫の色合いがとっても綺麗。
e0046128_1183922.jpg


玄関脇のミニトマト、赤くなり始めました!
e0046128_1193657.jpg


野菜たちの成長から目が離せません。
[PR]
by tougei-musashino | 2008-06-19 14:04 | きょうの教室から | Comments(0)

ゴーヤ通信 Vol.3

あれからゴーヤは毎日もの凄い勢いで伸びて・・・
e0046128_8462589.jpg

あっという間に背丈を通り越し、屋根まで伸びました。

葉っぱもスタッフMの手より大きくなり・・・
e0046128_8485422.jpg

そして昨日、遂に小さな可愛い花が!
e0046128_8474427.jpg


他の野菜達も次々に開花してます。
キュウリの花。付け根にキュウリの赤ちゃんがいます。
e0046128_8503076.jpg


茄子の赤ちゃん。
e0046128_8505886.jpg


教室入り口脇のトマトにも実がついてます。
e0046128_8521416.jpg


これは新入りのミョウガくん。
e0046128_8535858.jpg


いよいよ収穫が楽しみだ〜。
皆さまも教室へお越しの際はぜひ!見てやってくださいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2008-06-15 08:55 | きょうの教室から | Comments(0)

むさしの特製麻婆豆腐

校長お手製の特製麻婆豆腐がお昼に登場〜。
e0046128_14551617.jpg


バランスの良い辛みと花椒の香りが最高なんです。
e0046128_14565936.jpg


作り方のポイントは油をたっぷり使うこと!
その油に香りを移して仕上げるのだそうです。
なるほど、なるほど。

今日も美味しかった〜。ごちそうさまでしたー♪
[PR]
by tougei-musashino | 2008-06-08 14:52 | 美味しい生活 | Comments(0)

還元(RF)出ました!

今日は昨日とうってかわって久しぶりの晴天。
お天気が良すぎて暑い位でしたね。

教室では還元焼成の窯だし。
HOTな傑作が次々とあがってますよー。
e0046128_1955595.jpg

e0046128_1955282.jpg


皆さん、早く可愛い我が子に会いに来て下さいね。
[PR]
by tougei-musashino | 2008-06-06 19:57 | 窯出し情報 | Comments(0)

ゴーヤ通信 Vol.2

関東は早くも梅雨入りしてスッキリしないお天気が続いていますが
教室裏のゴーヤくんはすくすく成長しております。
e0046128_1947727.jpg


こちらは新入りのなす(手前)&キュウリ(奥)。
e0046128_19482517.jpg


教室入り口にはトマト&ミニトマトも!

今夏、むさしのは野菜の自給を目指します!?
[PR]
by tougei-musashino | 2008-06-05 19:44 | きょうの教室から | Comments(0)