<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

酸化(OF)出ました&還元(RF)出ます!

今日は暖かいですねー。桜の開花が一気に早まりそうなお天気です。
さて、むさしのでは本日酸化焼成の窯が出ました。
e0046128_10401740.jpg
e0046128_10402985.jpg
e0046128_10403946.jpg

春らしい素敵な作品が沢山です。

そして、そして、明日には還元の窯も出る予定です。
皆さま、どうぞお楽しみに!!
[PR]
by tougei-musashino | 2009-03-19 10:42 | 窯出し情報 | Comments(0)

還元(RF)の窯が、出ました。

春の嵐か、凄い風でしたねー。
今日は還元(RF)の窯が出ましたので、お知らせです。
e0046128_19361464.jpg
e0046128_19362469.jpg

今回も素敵な作品が続々です。是非楽しみに教室へお越し下さい。
[PR]
by tougei-musashino | 2009-03-13 19:38 | 窯出し情報 | Comments(0)

この花、何の花?

陶芸教室むさしのの入り口で皆さまをお迎えしている木。今、花盛りです。
e0046128_19483343.jpg

e0046128_19485355.jpg

ちょっと桜に似た、和テイストのこの花、何の花だか解りますか?
e0046128_19493390.jpg

実はこれ、アーモンドなんです。あのアーモンドの花なんです。
こんな花をつけるなんて、ちょっとビックリですよね。
次々に新しい花が開いて本当にキレイ。
教室にお越しの際は、是非愛でてやって下さいませ♪
[PR]
by tougei-musashino | 2009-03-12 19:44 | Comments(0)

酸化(OF)&冷却還元(CRF)が出ましたよー。

皆さま、お待たせしました!
酸化と冷却還元の窯が出ましたので、お知らせします。
先ずは、酸化(OF)から・・・。
e0046128_12311765.jpg
e0046128_12312859.jpg
e0046128_12314067.jpg


そして、冷却還元(CRF)・・・
e0046128_12321797.jpg
e0046128_12322931.jpg
e0046128_12323949.jpg


酸化の鮮やかな色と、冷却還元の渋みが対照的ですねー。
是非教室でご確認下さい。
[PR]
by tougei-musashino | 2009-03-09 12:32 | 窯出し情報 | Comments(0)