<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

OF(酸化焼成)の窯が出ましたよー。

今日は暑い一日でしたねー。
むさしのでは、酸化(OF)の窯が出ましたので、お知らせ致します。
e0046128_22372942.jpg
e0046128_22373753.jpg
e0046128_22374530.jpg

ご自分の作品は見つかりましたでしょうか??
先週末から、CRF(冷却還元)、RF(還元)、OF(酸化)と続いて出ておりますので
我が子との再会を楽しみに、教室へお越し下さいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2009-07-25 22:39 | 窯出し情報 | Comments(0)

RF(還元焼成)の窯が出ました。

本日、RF(還元)の窯が出ましたので、お知らせします。
e0046128_19203898.jpg
e0046128_19204747.jpg

今回も素敵な作品、アイデアの逸品が沢山出ています。
是非教室でご覧くださいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2009-07-24 19:22 | 窯出し情報 | Comments(0)

CRF(冷却還元)の窯が出てます。

先週の日曜に出ました冷却還元のお知らせです。大幅に遅れまして、すみません。
e0046128_9145827.jpg
e0046128_915522.jpg
e0046128_9151319.jpg
e0046128_9152123.jpg

今回も渋味のある、良い表情の作品が沢山でております。
ご自分の作品を見つけられた方、どうぞ楽しみに教室へお越し下さいませ♪
[PR]
by tougei-musashino | 2009-07-24 09:17 | 窯出し情報 | Comments(0)

ゴーヤ初収穫!

関東は梅雨も明けて、早速真夏日が続いていますねー。
教室裏のゴーヤも、この暑さで突然黄色くなり始めてしまい
火曜の朝に、慌てて収穫!
e0046128_16433516.jpg

まだまだ小振りですが、キレイなゴーヤが4本収穫できました。
e0046128_1645799.jpg

勿論お昼はゴーヤチャンプルー。気になるお味は・・・・・
e0046128_16463622.jpg

シャキシャキして適度な苦みがたまらず美味しく頂きました〜♪
校長、ごちそうさまでしたー!!
[PR]
by tougei-musashino | 2009-07-15 16:49 | きょうの教室から | Comments(0)

OF(酸化)&RF(還元)の窯が出ております

梅雨真っただ中のジメジメしたお天気が続いておりますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

さてさて、むさしのでは、OFとRFが同時に出ております!
先ずは、RFから・・・・
e0046128_1017753.jpg
e0046128_10171822.jpg


そしてOFも・・・
e0046128_10174339.jpg
e0046128_10175135.jpg
e0046128_1018116.jpg


今回も素敵な作品、迫力の逸品が沢山出そろいました。
[PR]
by tougei-musashino | 2009-07-10 10:18 | 窯出し情報 | Comments(0)