<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた還元(RF)が出ました。

先週に続いて、今週も還元(RF)の窯が出ております。
小学生の夏休み陶芸教室の作品が半分を占めていたので
数はちょっと少なめですが、素敵な作品があがっています。
e0046128_1056105.jpg

[PR]
by tougei-musashino | 2009-08-28 10:57 | 窯出し情報 | Comments(0)

還元(RF)出ました & 夏休み子供教室終了!

ここ数日、日中の暑さが戻ってきましたね。
さてさて、むさしのでは、還元焼成(RF)の窯が出ておりますので、お知らせします。
e0046128_1051971.jpg
e0046128_1052858.jpg
e0046128_1053673.jpg


7月の終わりに始まった今年の『夏休み子供陶芸教室』は、昨日が最終日。
子供達の長い夏休みも、残すところ あと10日程になりました。
e0046128_1054521.jpg

皆、一生懸命土と向き合って、それぞれに素敵な作品を沢山作っていました。
今年も楽しい夏休みの教室でした。
[PR]
by tougei-musashino | 2009-08-21 10:12 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化(OF)の窯が出ました。

日中は暑くても、朝晩は随分と過ごし易くなってきました。
週末に、酸化(OF)の窯が出ておりますので、お知らせします。
e0046128_15171161.jpg
e0046128_1517204.jpg
e0046128_15172814.jpg

今回はブルー系の涼やかな作品が多いですね。
我が子を見つけられた方は、どうぞ楽しみに教室へお越し下さい♪
[PR]
by tougei-musashino | 2009-08-17 15:18 | 窯出し情報 | Comments(0)

RF(還元焼成)の窯が出てます

昨日は真夏の日差しが照りつけた後、台風並みの雨でびっくりしました。
さてさて、むさしのでは、還元(RF)の窯が出ておりますので
お知らせします。
e0046128_854272.jpg
e0046128_85545.jpg
e0046128_8682.jpg


むさしの入り口脇の無花果が、良い色になったので収穫しました。
e0046128_874031.jpg

ゴーヤも小振りながら、今年は既に数回目の収穫。
e0046128_894635.jpg

もちろんお昼は、校長特製ゴーヤチャンプルー。
e0046128_8101583.jpg

そして、デザートは、無花果。
e0046128_8104364.jpg

夏の暑さの中、冷たく甘い無花果は、最高のデザートでした。
[PR]
by tougei-musashino | 2009-08-08 08:14 | 窯出し情報 | Comments(0)