<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

酸化焼成(OF)の窯が出ております。

皆さま、こんにちは。
むさしのでは、昨日 酸化焼成(OF)の窯が出ておりますので
お知らせします。
e0046128_11124669.jpg
e0046128_11125971.jpg
e0046128_1113153.jpg
e0046128_11132836.jpg

今日は一日いいお天気みたいですね。
出来上がった作品を見つけられた皆さま、どうぞ楽しみに教室へお越し下さい。
[PR]
by tougei-musashino | 2010-01-30 11:14 | 窯出し情報 | Comments(0)

むさしの改造計画!第一弾!!

先週末、むさしのにお越しになった皆さまは
釉がけした作品を置く棚が、一部消えて
びっくりされたのではないでしょうか??

むさしのでは、教室のレイアウトを変更するべく
暫定的に、このような模様替え(?)を実施中です。

先ずは、教室内から消えたOF(酸化焼成)の棚は・・・
e0046128_217487.jpg
e0046128_217156.jpg

教室の外にある作業スペース(スカット窯の奥の一窯用の棚のある場所と
その向かいの作業台)に移動になってます。
解り辛いかと思いますので、スタッフに声をかけて下さいませ。

それから、OFと二つ並んでいた教室内の棚が一つに減り
RF(還元焼成)専用になりました。
e0046128_2193698.jpg


CRF(冷却還元焼成)の棚は、いつも通りです。

みんながより使い易い教室にするべく改造中ですので
今後ちょこちょこ変更があり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
どうぞご協力の程、よろしくお願い致します。
[PR]
by tougei-musashino | 2010-01-25 21:14 | きょうの教室から | Comments(0)

還元焼成(RF)の窯が出ました!

こんばんは、今日はあたたかい一日でしたね!
みなさまどのように過ごされたでしょうか?

さてさて、むさしのでは還元焼成(RF)の窯が出ておりますので、ご報告いたします!
e0046128_23325836.jpg

e0046128_23333637.jpg
e0046128_23335416.jpg

今回も素敵な作品がたくさん並びました!
ぜひ教室でご覧下さい!
[PR]
by tougei-musashino | 2010-01-24 23:41 | Comments(0)

還元焼成(RF)の窯が出ました!

こんばんは、はじめまして!
昨年11月からむさしのでお世話になっております、スタッフFです。
このブログには初登場です。
未熟な私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、むさしのでは今年の初窯、還元焼成(RF)が出ております!
e0046128_224695.jpg

e0046128_2245558.jpg

2010年第一弾から素敵な作品ばかりです。
ぜひ教室にお越し下さい!
[PR]
by tougei-musashino | 2010-01-10 22:07 | Comments(0)

初釜ならぬ、初窯のお知らせ!

新しい年にかわって、あっという間に1週間がすぎてしまいました。
昨日7日は、七草粥を食べる習わしがありますが
むさしのでは、校長特製の七草ならぬ、なまぐさ粥が登場!
七草だけではもの足りぬと、鶏、干しえび、貝柱等が入った豪華なお粥でした。
e0046128_154547100.jpg


明日9日土曜日、むさしのの初窯焚きです。年明け第一弾は還元焼成(RF)!
10日日曜日の午後に窯出しの予定ですので、どうぞお楽しみに!!
e0046128_15471652.jpg

今年も、むさしの窯から素敵な作品が、沢山生まれることと思います。
皆さま、2010年も『陶芸教室むさしの』を、どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by tougei-musashino | 2010-01-08 15:50 | 窯出し情報 | Comments(0)