<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

還元(RF)の窯が出ております。

朝も晩も、相変わらず暑い日が続いておりますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

むさしのでは、本日還元の窯が出ましたが
今回は、ほぼ夏休み子供陶芸教室でいっぱいの窯でした。
ほんの少しですが、皆さまの作品も入っておりますので
見つけられた方は、楽しみに教室へお越し下さい。
e0046128_16281444.jpg
e0046128_1628536.jpg
e0046128_16275684.jpg

そしてそして、只今、酸化(0F)焼成中!です。
明日の夕方には出てくると思いますので
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by tougei-musashino | 2010-08-26 16:29 | 窯出し情報 | Comments(0)

(RF)還元焼成の窯が出てます。

台風の影響で、今日は風の強い一日でした。

さてさて、むさしのでは、還元焼成(RF)の窯が出ましたので
お知らせいたします。
e0046128_17192934.jpg
e0046128_17192023.jpg
e0046128_1719116.jpg
e0046128_17185973.jpg
e0046128_17185032.jpg

皆さまの作品に混じって、小学生たちの作品が上がりました。
なかなか渋い作品や味わい深い作品が沢山あって
早くご本人たちに見てもらいたいです♪
皆さまの作品も、素敵なものが沢山上がっていますので
どうぞお楽しみに!
[PR]
by tougei-musashino | 2010-08-12 17:23 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化(OF)の窯が出ました。

今日は曇って、少し凌ぎやすいですね。

さてさて、酸化焼成(OF)の窯が出ましたので
早速お知らせいたします。
e0046128_13324093.jpg
e0046128_1332291.jpg
e0046128_13321986.jpg

今回も彩り鮮やかな作品が沢山出ております。
どうぞ楽しみに教室へお越し下さい。
[PR]
by tougei-musashino | 2010-08-08 13:33 | 窯出し情報 | Comments(0)

めだかの学校、開校しました!

相変わらず暑い日が続いておりますが
暦の上では、もう立秋。
今日からは「残暑」ですね。

さてさて、むさしのでは、メダカの水鉢に
めだかの学校が登場しました。
e0046128_1542483.jpg

さっそく入水。開校です!
e0046128_15433458.jpg

メダカたち、最初は、おっかなびっくりでしたが
1匹、また1匹と、学校に入っていました。

MEDAKA SCHOOLの文字の下には
メダカがむさしのにやってきた記念すべき7月17日の日付も入ってます!
e0046128_15445517.jpg


制作してくださったOさん、素敵な学校をありがとうございました♪
[PR]
by tougei-musashino | 2010-08-07 15:46 | きょうの教室から | Comments(0)

還元(RF)の窯が出ました。

夏真っ盛りの暑い日が続いておりますが
皆さま、元気におすごしでしょうか?

さてさて、むさしのでは、本日還元(RF)の窯が
出ておりますので、お知らせいたします。
e0046128_15345897.jpg
e0046128_15344924.jpg
e0046128_15343687.jpg
e0046128_15342869.jpg
e0046128_15341962.jpg


大小様々な作品たち。素敵な仕上がりになっておりますので
是非教室にてご覧ください♪
[PR]
by tougei-musashino | 2010-08-05 15:35 | 窯出し情報 | Comments(0)