<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

むさしの文庫、登場!

陶芸教室むさしの休憩室の一角に、この度図書スペースが登場しました。
名付けて『むさしの文庫』!?
e0046128_14121020.jpg

もちろん書棚は、校長のお手製です。
e0046128_14124884.jpg
e0046128_14123350.jpg

こんな小難しい書籍から・・・
e0046128_14132758.jpg

ほっと一息に、不朽の名作まで。。。
e0046128_1414976.jpg


皆さま、どうぞご愛用、ご活用くださいませ♪
[PR]
by tougei-musashino | 2010-10-28 14:15 | きょうの教室から | Comments(0)

還元焼成(RF)の窯が出ました。

今日は朝から雨模様。少しずつ秋が深まっていきますねー。
さて、今日は還元(RF)の窯を出しましたので
早速ご報告です。
e0046128_15335924.jpg
e0046128_1533468.jpg
e0046128_15333364.jpg

今回も素敵な作品、秋〜冬にかけて活躍しそうな逸品が沢山出ました。
どうぞ楽しみに教室へお越し下さい♪
[PR]
by tougei-musashino | 2010-10-21 15:35 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化(OF)の窯が出ました。

今日はぐっと気温が下がって、季節が進んだようですね。
さてさて、むさしのでは、酸化の窯が出ましたので
早速お知らせいたします。
e0046128_12522770.jpg
e0046128_12521567.jpg
e0046128_1252641.jpg


今回はOFらしいポップでカラフルな作品はもちろん
渋めの大人な作品や可愛らしい作品たちも沢山!
どうぞ楽しみに教室へお越し下さいね♪♪
[PR]
by tougei-musashino | 2010-10-19 12:54 | 窯出し情報 | Comments(0)

冷却還元(CRF)の窯が出ました!

大変お待たせいたしました!!
冷却還元の窯が出ましたので、お知らせいたします。
e0046128_14464193.jpg
e0046128_1446312.jpg
e0046128_14462255.jpg

いかがでしょう、この渋い色合いの作品たち。
素敵な傑作が沢山上がっております。

本日は素焼きも出ましたので
どうぞ楽しみに教室へお越し下さい♪
[PR]
by tougei-musashino | 2010-10-16 14:48 | 窯出し情報 | Comments(0)