<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後の窯[還元焼成(RF)]が出ました!&年末年始お休みのお知らせ

こんにちは、昨日から急に冷え込みが厳しくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日忘年会にご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今年最後の教室では、還元焼成(RF)の窯がつい先程出ましたので、お知らせいたします!
e0046128_1662152.jpg

e0046128_1664245.jpg

e0046128_1665879.jpg

e0046128_1672436.jpg

e0046128_1671559.jpg

e0046128_1674256.jpg

今回で、今年の窯は最後です。
皆様、今年一年大変お世話になりました!ありがとうございました。

むさしのは、年内は今日26日(日)まで、年明けは1月4日(火)から営業です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by tougei-musashino | 2010-12-26 16:21 | 窯出し情報 | Comments(0)

今年最後の窯焚き予定!

e0046128_12385011.jpg


12月25日(土)に今年最後のRF(還元)を焚
く予定にしております。26日(日)夕刻に窯出しです。
干支など、今年中に仕上げたいものがありましたら、金曜までに釉掛けし
てくださいね!
よろしくお願いします♪
[PR]
by tougei-musashino | 2010-12-21 12:38 | 窯出し情報 | Comments(0)

豪華3本立!上絵&OF&RF 出ました!!

今年もあと2週間を切りましたね。
本日、むさしのでは、上絵、酸化(OF)、還元(RF)の
窯が出ましたので、順にご紹介します。

先ずは上絵から。
e0046128_15322051.jpg
e0046128_1532856.jpg


続いて酸化(OF)。
e0046128_15331819.jpg
e0046128_1533814.jpg
e0046128_1533029.jpg


最後は還元(RF)。
e0046128_15344978.jpg
e0046128_15343827.jpg
e0046128_15342751.jpg
e0046128_15341650.jpg
e0046128_1534714.jpg
e0046128_15335765.jpg


沢山出ました!!作品棚は溢れかえっております。
年内26日(日)まで教室は開いておりますので
是非足をお運び&作品をお持ち帰りくださいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2010-12-18 15:36 | 窯出し情報 | Comments(0)

今シーズン初!です。

今日は冬らしい寒い日になりましたね。
こんな日のお楽しみは、『火鉢』です。
今日は今シーズンで初めて火鉢に火が入りました。
e0046128_1237211.jpg

炭からみえる火の揺らぎに癒されます。。。

そしてそして、今年の忘年会はなんとクリスマス!
e0046128_12381072.jpg

12月25日(土)午後6時より 一人1000円一品持ち寄りでお願いします♪
e0046128_12414671.jpg

2010年の陶芸教室むさしのは12月26日(日)でおしまいです。
12月27日(月)〜2011年1月3日(月)まで冬期休暇です。
来年は1月4日(火)より開始いたします。
どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by tougei-musashino | 2010-12-16 12:42 | きょうの教室から | Comments(0)

還元(RF)の窯が出ました。

今日は師走らしい寒さを感じる一日ですね。
さてさて、むさしのでは還元(RF)の窯が出ましたので
早速お知らせ致します。
e0046128_15144054.jpg
e0046128_15142871.jpg
e0046128_15141568.jpg
e0046128_1514526.jpg
e0046128_15135337.jpg

今回も大作力作が沢山出ました。
是非楽しみに教室へお越し下さいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2010-12-09 15:15 | 窯出し情報 | Comments(0)