<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

還元焼成(RF)の窯が出ました。

みなさま、こんにちは。
すっかり暖かくなり、桜も咲き始め、いよいよ春本番!ですね。

さてさて、むさしのでは、本日還元(RF)の窯が出ましたので
お知らせいたします。
e0046128_15392260.jpg
e0046128_1539952.jpg
e0046128_153925.jpg
e0046128_15384795.jpg
e0046128_15384128.jpg
e0046128_15383086.jpg

今回も素敵な作品が沢山出ました!是非楽しみに教室へお越し下さいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-03-31 15:40 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化焼成(OF)の窯が出ました!

こんにちは、今日はだいぶ暖かくなったなあと思ったら、夕方になるにつれて寒くなってきましたね。

教室では、昨日のRFに続いて酸化焼成(OF)の窯が出ましたのでお知らせいたします!
e0046128_16412058.jpg

e0046128_16414451.jpg

e0046128_1642049.jpg

色鮮やかな作品がたくさん並びました。
是非教室でご覧下さい!

素焼きは、明日窯につめて日曜日に焼成します!
来週の水曜日には、また還元焼成(RF)の窯を焚く予定です!
春の陶芸展に向けてどんどん窯を焚いていきますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by tougei-musashino | 2011-03-25 16:48 | 窯出し情報 | Comments(0)

地震後初のRF(還元焼成)が出ました!

桜の蕾が少し膨らみ始めたかな〜と思いきや
いきなり2月下旬の寒さに逆戻りですね。
皆様、体調を崩されてませんでしょうか?

さてさて、地震のあと、余震や計画停電の影響で
なかなか焚くことが出来なかった窯ですが
一昨日に素焼き、昨日は還元(RF)、そして
本日は酸化(OF)の窯を焚いております。
昨日から、ちょこちょこと余震があるので
ヒヤヒヤしながらの窯焚きでしたが。。。。
e0046128_14462981.jpg
e0046128_14461296.jpg
e0046128_1445467.jpg
e0046128_14453030.jpg
e0046128_14452120.jpg
e0046128_14451035.jpg

皆さまの作品が、無事焼き上がりました♪是非教室でご覧下さい。
明日の午後には酸化(OF)も出る予定です。

陶芸展まで、あと一ヶ月をきりました。
いよいよラストスパートですね。
頑張りましょう!!
[PR]
by tougei-musashino | 2011-03-24 14:50 | 窯出し情報 | Comments(0)

むさしの、開いてます!

先週の大地震、皆様ご無事でしたでしょうか?
むさしのでは丁度、還元(RF)の窯詰め中でして
幾つかの作品が被災してしまいましたが
その他の被害は奇跡的に免れました!
e0046128_13371036.jpg

(↑今回被災した作品たち・・・ごめんなさい・・・)

計画停電などもあり、節電のため必要以外の灯りを消灯したり
暖房を切り替えたりしておりますが
作陶は支障無くしていただけますので
是非教室へお越し下さいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-03-17 13:40 | きょうの教室から | Comments(0)

冷却還元(CRF)の窯が出ました!

こんにちは、だいぶ暖かい陽気になってきましたね。

教室では、つい先程冷却還元(CRF)の窯が出ましたのでお知らせいたします!!
e0046128_14354946.jpg

e0046128_14361399.jpg

e0046128_14363430.jpg

e0046128_14365637.jpg

e0046128_14371736.jpg

e0046128_14373210.jpg

渋くて深い色合いの作品がたくさんあがっております。
ぜひ教室でご覧下さい。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-03-09 14:40 | Comments(0)

還元(RF)の窯が出ております。

今日は風の冷たい一日で、冬に逆戻りしたみたいですね。
むさしのでは、RF(還元焼成)の窯を出しましたので
お知らせ致します。
e0046128_15111947.jpg
e0046128_15117100.jpg
e0046128_15105867.jpg
e0046128_15104729.jpg
e0046128_15103812.jpg
e0046128_15102882.jpg

今回も素敵な作品が沢山出て参りました!
どうぞ楽しみに教室へお越し下さいませ〜。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-03-03 15:12 | 窯出し情報 | Comments(0)