<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

還元(RF)の窯が出ました。

GW真っ只中ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?
むさしのでは、還元(RF)の窯が上がりましたので
早速お知らせいたします。
e0046128_1523513.jpg
e0046128_15234262.jpg
e0046128_15233476.jpg
e0046128_15232213.jpg
e0046128_15231283.jpg
e0046128_1523257.jpg

今回も素晴らしい作品が続々出て参りました。
陶芸教室むさしのは、GW中も変わらず開いております。
月曜のみ定休日でお休み、日祝日は夕方6時までです。
皆様のおこしをお待ちしております♪

それから、それから、Twitterでも窯出し速報(BF、本焼き)や、教室情報をつぶやいてます。
『tougei6340』をフォローして下さいね。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-30 15:26 | 窯出し情報 | Comments(0)

『春の陶芸展』無事終了致しました & 義援金のご報告

ここ数日は初夏らしい爽やかな日が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、吉祥寺mono galleryにて開催しておりました
陶芸教室むさしの 『春の陶芸展』は、昨日無事終了致しました。
e0046128_16353237.jpg

今年は売り上げの一部を東日本大震災被災地への義援金とさせていただく
ことに致しました。
売り上げからは、¥107,700−。
そして会場に設置致しました校長お手製義援金の壷からは、¥6,544−。
合計¥114,244− を日本赤十字社を通して寄付させていただきます。

今年も沢山の方々にご来場いただきました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-26 16:38 | きょうの教室から | Comments(0)

酸化(OF)&還元(RF)同時に出てます!+桜情報♪

今日は春を通り越して、いきなり初夏の陽気ですね。
このお天気で桜が一気に5部咲きです!
e0046128_1457636.jpg
e0046128_14565665.jpg

陶芸展をいよいよ来週に控え、先ずは酸化の窯が出ました。
e0046128_145822.jpg
e0046128_14575028.jpg
e0046128_14574138.jpg

春らしい彩りの器から大作まで様々な作品が出ております。
続いて、還元も。。。
e0046128_14593466.jpg
e0046128_14592650.jpg
e0046128_14591479.jpg
e0046128_1459567.jpg
e0046128_1458566.jpg

こちらも味のある作品が続々と出ております。

さて、20日からはいよいよ春の陶芸展@monoギャラリーが始まります。
皆様、どうぞお立ち寄り下さいね。
出展者の方も、よろしくお願い致します。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-16 15:01 | 窯出し情報 | Comments(0)

冷却還元(CRF)の窯が出ました & 桜開花情報♪

気温がぐっと上がり、今日は初夏のような一日ですね。
さてさて、むさしのでは、冷却還元(CRF)の窯が
出ましたので、お知らせいたします。

今回は、久しぶりにサヤ鉢が登場!
e0046128_1458663.jpg

独特の渋い表情が素敵な作品が焼き上がっています。
e0046128_1459530.jpg
e0046128_14584961.jpg
e0046128_14584166.jpg

今回も本当に素敵な作品が沢山上がりました。
陶芸展まで窯焚きもラストスパート!
次はいよいよ最後の酸化(OF)& 還元(RF)焼成。
急ですが、予定を少し早め、今から詰め始めますので
酸化、還元ともに土曜日の夕方頃、窯出し予定です。

そして、教室横の八重桜が遂に開花しました。
e0046128_1501521.jpg
e0046128_150577.jpg

まだ1〜2部咲きなので、見頃は来週末あたりでしょうか。
皆様ぜひ教室へお運びいただき、桜も楽しんで下さいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-14 15:05 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化(OF)の窯が出ました!

こんにちは、今日はとてもあたたかいですね。

さて、教室では酸化(OF)の窯がつい先程出ましたのでお知らせいたします!
e0046128_11235740.jpg

e0046128_11241396.jpg

e0046128_11243391.jpg

e0046128_11245058.jpg

e0046128_1125624.jpg

色とりどりの素敵な作品が並びました!ぜひ教室でご覧下さい!

そして、教室ではただいま冷却還元(CRF)を焼成中です!
明日の午後には窯から出ると思いますので、そちらもお楽しみに!
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-13 11:28 | Comments(0)

還元(RF)の窯が出ました!&今後の窯予定

こんにちは、今日はあたたかいですね。
桜を見に行くのにぴったりなぽかぽか陽気ですね。


さて、教室では還元(RF)の窯がつい先程出ましたので、お知らせいたします!
e0046128_14552519.jpg

e0046128_14554874.jpg

e0046128_1456442.jpg

e0046128_14561959.jpg

e0046128_14564160.jpg

e0046128_1456554.jpg

e0046128_14571035.jpg

渋い色合いの作品がたくさんあがっております。


教室では、陶芸展に向けて今週どんどん窯を焚いていきます。
12日(火)に酸化(OF)、13日(水)に冷却還元(CRF)、15日(金)に酸化(OF)、
16日(土)に還元(RF)の窯を焚きます。
13、15、16日の窯が、それぞれの陶芸展前最後の窯となりますので、
まだ釉薬を塗られていない方は塗りにいらしてください。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-10 15:04 | 窯出し情報 | Comments(0)

還元(RF)の窯が出ました。

季節はすっかり春になり、桜も見頃を迎えていますね。

さてさて、むさしのでは、本日還元(RF)の窯を出しましたので
早速お知らせいたします〜。
e0046128_15411345.jpg
e0046128_1541189.jpg
e0046128_15405296.jpg
e0046128_15404034.jpg
e0046128_15403274.jpg
e0046128_15402332.jpg

今回も大作、秀作、沢山出ております!
是非ぜひ教室にてご覧下さいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-07 15:42 | 窯出し情報 | Comments(0)

『春の陶芸展』開催します!

e0046128_1416585.jpg

今年も陶芸展の季節がやってまいりました!
例年通り、吉祥寺mono gallery(モノギャラリー)にて
4月20日(水)〜25日(月)
12:00a.m.〜7:00p.m.
(最終日は5:00p.m.まで)

震災が有り、一時どうなることかと思いましたが
無事、開催のはこびとなりました。
今年は、売り上げの一部を東北地方太平洋沖地震被災地への
支援金として寄付させていただきます。

今年も数多くの方にご参加いただいております。
恒例の大放出コーナーもございます。
ぜひ是非、足をお運び下さいませ♪
[PR]
by tougei-musashino | 2011-04-01 14:23 | 耳寄り情報 | Comments(0)