<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!CRF(冷却還元)遂に出ました。

今日は、夏日の合間の雨。少し気温が下がってくれると嬉しいのですが。。。

さてさて、むさしのでは、久しぶりに(?)冷却還元(CRF)の窯が
上がっておりますので、早速お知らせいたします。
e0046128_15115016.jpg
e0046128_15114048.jpg
e0046128_15113086.jpg
e0046128_15112173.jpg
e0046128_15111198.jpg
e0046128_1511079.jpg

CRF特有の渋い色合いの素敵な作品が続々出て参りました。
是非教室でご覧くださいませ♪
[PR]
by tougei-musashino | 2011-06-30 15:12 | 窯出し情報 | Comments(0)

還元焼成(RF)の窯が出ました。

昨日、今日と真夏のような日が続いておりますが
皆さま、お元気におすごしでしょうか??

さてさて、むさしのでは、還元(RF)の窯が出ておりますので
早速お知らせいたします!
e0046128_16183628.jpg
e0046128_16182684.jpg
e0046128_16181240.jpg
e0046128_1618278.jpg
e0046128_16175048.jpg

今回も大小様々素敵な作品が沢山上がって参りました。
どうぞ楽しみに教室へお越し下さいませ。
熱中症にはくれぐれもご注意を〜!
[PR]
by tougei-musashino | 2011-06-23 16:19 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化焼成(OF)の窯が出ました!&金彩釉情報

こんにちは、今日はとっても暑いですね!

教室では、酸化焼成(OF)の窯が先程出ましたのでお知らせ致します!
e0046128_1384957.jpg

e0046128_1383635.jpg

e0046128_1392974.jpg

e0046128_1395067.jpg

e0046128_13103456.jpg

きれいな色や、かわいらしいデザインの作品がたくさん並びました。
ぜひ、教室でご覧ください!


そしてこちらは、先日ブログでご紹介致しました、むさしのオリジナル金彩釉に初挑戦のMさんの作品です!とてもきれいに金が出ています!
e0046128_13154744.jpg

e0046128_1316362.jpg

ぜひ皆さんも金彩釉お試しください。


とても暑いので、皆さん熱中症にご注意ください。
[PR]
by tougei-musashino | 2011-06-22 13:24 | 窯出し情報 | Comments(0)

ブルーベリー日和

今日はGさんがご自宅で採れたブルーベリーを持って来て下さいました。
さっぱりと甘酸っぱい初夏の味、ありがとうございます♪
e0046128_1335528.jpg

写真手前がブルークロップ、奥がサンシャインブルーという品種だそうです。

そして、教室入り口のブルーベリーも色付き始めました♪
e0046128_13355224.jpg

今年は幾つ収穫できるかな?
[PR]
by tougei-musashino | 2011-06-21 13:35 | きょうの教室から | Comments(0)