<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

酸化(OF)と還元(RF)が出ましたよ!!

今日は昨日とうって変わって爽やかなお天気ですね。
さてさて、むさしのでは朝から酸化(OF)と還元(RF)が出て
明日からの陶芸展に向けて搬入作業にくる会員さんたちで
賑わっております。

それでは、一挙にどどっとご紹介します。
先ずは酸化(OF)から
e0046128_1139564.jpg

e0046128_11392091.jpg

続いて還元(RF)も
e0046128_1139571.jpg
e0046128_1140328.jpg
e0046128_1140939.jpg
e0046128_1140149.jpg
e0046128_11402043.jpg
e0046128_11402641.jpg

気合の入った素晴らしい作品の数々、是非陶芸展でご覧ください♪

明日は吉祥寺モノギャラリーにて12時より春の陶芸展開催です。
それに先立ちまして10時より搬入作業を行います。
お手伝いしてくださる方は、モノギャラリーに是非ぜひお越しくださいませ。
[PR]
by tougei-musashino | 2014-04-22 11:42 | 窯出し情報 | Comments(0)

お待たせしました!冷却還元(CRF)が出ました。

皆さま、ここのところ初夏の陽気が続いておりましたが
昨日今日は少し季節が戻った感じですね。
e0046128_13463948.jpg
e0046128_13464572.jpg
e0046128_13465273.jpg
e0046128_13465814.jpg
e0046128_1347559.jpg

素敵な渋い色合いの作品が続々出ております。
是非教室でご覧ください。
陶芸展前の最後のRFを本日詰めて火曜朝に出します。
こちらもお楽しみに!
[PR]
by tougei-musashino | 2014-04-19 13:49 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化(OF)と還元(RF)の窯が出ております!

皆さま、日中は初夏の陽気ですね!
お元気にお過ごしでしょうか??

さてさて、むさしのでは、酸化と還元の窯が同時に出ております。
先ずは、酸化から。。。
e0046128_1652483.jpg
e0046128_16521157.jpg
e0046128_16521940.jpg

可愛い作品、ユニークな作品、続々です。

そして還元。。。
e0046128_1653231.jpg
e0046128_16531033.jpg
e0046128_16531613.jpg
e0046128_16532459.jpg
e0046128_16533184.jpg

陶芸展前の窯焚きラッシュです。次は木曜日に冷却還元(CRF)を詰めて金曜に焚き
土曜に出したらすぐさま最後の還元(RF)を詰めて日曜に焚き
陶芸展前日の火曜朝に出します!!
作品の教室への搬入は22日火曜日の午前中までにお済ませくださいね。
価格表、DM等まだ受け取っていない方はむさしのでスタッフまでお知らせ下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by tougei-musashino | 2014-04-15 16:57 | 窯出し情報 | Comments(0)

八重桜が見頃です♪

e0046128_17424041.jpg

今朝8部咲かな?と思っていた桜が、日中の暖かさでどんどん開花しています。
e0046128_1743354.jpg

とっても綺麗でしょう?
今日は小学5年生の可愛い写真家さんが頑張ってブログ用に撮影してきてくれました。
e0046128_1745061.jpg

この週末、週明けくらいが丁度見頃。
是非教室でご覧くださいね。
[PR]
by tougei-musashino | 2014-04-12 17:46 | きょうの教室から | Comments(0)

還元焼成(RF)の窯が出ました。

皆さま、今日は春を通り越して?、初夏の日差しですね。
さてさて、むさしのでは、還元焼成(RF)の窯が出ましたので
早速お知らせいたします。
e0046128_16215641.jpg
e0046128_1622121.jpg
e0046128_16222055.jpg
e0046128_16222941.jpg
e0046128_162248100.jpg
e0046128_1623222.jpg

今回も素敵な作品が沢山出ております。どうぞ教室でご覧くださいね。

そして、教室から春の便りを。
先ずは、教室お隣の八重桜が咲いています。現在3部咲くらいかな??
e0046128_16243665.jpg

また教室入口の花木たちが一斉に芽吹いております。
無花果には小指の爪より小さな実まで!
e0046128_16253187.jpg

そしてそして、葡萄の枝に謎の透明つぶつぶが・・・・。
e0046128_1627659.jpg

何!?もしかして虫のタマゴかな??と思って調べたところ、
真珠腺という葡萄の生育状態が良い時に現れるものらしいです。(^-^)
今年は実が付きますでしょうか?
教室へお越しの際は、是非合わせてご覧くださいね。
[PR]
by tougei-musashino | 2014-04-10 16:29 | 窯出し情報 | Comments(0)

酸化の窯が出ました。

今日は朝から花散らしの雨ですね。
皆さま、お花見にはいらっしゃいましたでしょうか??

さてさて、むさしのでは、酸化焼成(OF)の窯が出ましたので
早速お知らせいたします。
e0046128_135446.jpg
e0046128_13541214.jpg
e0046128_13541976.jpg

春らしい色鮮やかな作品から、渋めの作品まで
素敵な作品が沢山でております。
是非教室でご覧くださいませ。

これから陶芸展に向けて、どんどん新しく作品が上がりますので
できるだけ速やかにお引取りをお願いします。
また4月23日からの陶芸展に出展される方で
開期まで作品を教室に置いておきたい方は
スタッフまで声をおかけください。
皆さまのご協力、宜しくお願いいたします。
[PR]
by tougei-musashino | 2014-04-03 13:57 | 窯出し情報 | Comments(0)

還元(RF)の窯が出ました!

こんばんは、春らしいあたたかい陽気ですね。

教室では、還元焼成(RF)の窯が先程出ましたのでお知らせいたします!
e0046128_1743813.jpg

e0046128_1745930.jpg

e0046128_1751889.jpg

e0046128_1753417.jpg

e0046128_1755559.jpg

e0046128_1761212.jpg

e0046128_1764315.jpg

e0046128_177690.jpg

e0046128_1772060.jpg

e0046128_1774096.jpg

味のある作品がたくさんあがっております!
是非教室でご覧ください!!
[PR]
by tougei-musashino | 2014-04-02 17:09 | 窯出し情報 | Comments(0)