人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓異窯の4人展。

同窓異窯の4人展。_e0046128_17531496.jpg来月、10月7日から11日まで西荻窪のギャラリー千雅でグループ展「とうとう展」を行うOさんのお話です。

なんでも、んん十年前に大学を卒業した同窓生4名が行うグループ展だそうです。今年の秋で4回目の開催になるそうです。

「同窓異窯の4人展。流した汗だけ美しい、この秋」のキャッチフレーズのもと、みなさん最後の追い込みに懸命だそうです。
Oさんも今週、土曜日の一窯焚きに向けて釉掛けに今日も大忙しです。掛け終わった作品も少しずつ棚板に並び始めました。

いいですよね。同窓生が同じ陶芸で年に一度、秋に集まりワイワイ、ガヤガヤ。ギャラリーの隣のおそば屋さんが宴会場みたいですよ。みなさん気分は大学生。いいな〜。

同窓異窯の4人展。_e0046128_18353097.jpg

by tougei-musashino | 2005-09-29 18:45 | きょうの教室から | Comments(1)
Commented by nonacafe at 2005-09-30 00:20
Oさん今年もがんばってますね。このところお会いしてないです。
そうだ、Oさんにもブログ立ち上げをおすすめしたいですね。
凝った作品が多いですものね。きっと面白い!(にんまり)
そういえば最近、こちらの写真たちってなんだかスカッとして
綺麗になったような…(爆)


<< お風呂とお蕎麦。 今日のむさしのは豊作 >>