人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなちゃんのママから届いたお雛様。

ひなちゃんのママから届いたお雛様。_e0046128_1533375.jpg
桃の花のお皿の上にチョコンと乗った犬のお雛様。とっても可愛くて、とっても凛々しい姿のお雛様。高さ5cmほどのミニサイズ。今年も土岐の女将さんから届きました。

女将さんがまだ教室のスタッフだった頃から、毎年作って来た干支のお雛様です。昨年の12月に可愛い女の子、ひなちゃんを出産した女将。何かと忙しいなか頑張って作ってくれたようです。さすがは久美ちゃん「ありがとう」です。

じつはこのお雛様、校長の古くからの友人が営む蕎麦屋の店内に飾られるのです。お店に来られるお客さんも毎年、大変に楽しみにしているそうです。でも、いちばん喜んでいるのは蕎麦屋の女将さんのようです。
by tougei-musashino | 2006-03-01 15:37 | きょうの教室から | Comments(2)
Commented by 女将より at 2006-03-02 09:40 x
良い感じに載せていただいておりがとうございます。
今日メール送りましたよ。みてくださいね。
Commented by nonacafe at 2006-03-03 02:05
あ!これ、思うことがあったカタチでした。
え?う〜ん、あ、う〜んっと。ま、いいや。胸に秘めて温めておこう。(笑)
ところで↑こちらの女将さんって、お蕎麦屋さん?
それとも武山窯のおかみさん?だったらそろそろブログ再開は…?
忙しいんでしょうね。でも楽しみに期待してますよ〜。


<< 不幸は続く。 二度目の焼き直しは? >>