人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸は続く。

不幸は続く。_e0046128_17423089.jpg愛用の土瓶が不注意で割れた。みごとに3個に分かれてしまった。まあレントゲンじゃないけど厚さや、中の出来が見れていいか(負け惜しみ)

それじゃあ作り直そうと轆轤を挽く。きょう削ろうかと思って出しておいたけど、いまいち乾かないのでしまうことにした。と・そのときビニールの袋に入れようとしてた作品の乗った板がぐらりと揺れた。

不幸は続く。_e0046128_1755144.jpg

本体と注ぎ口は無事だったが、なんと蓋が床に無惨にも落下グニャリと歪んだ。なんていうことだ土瓶の神様に見捨てられてしまったか?しばし呆然、でもきのう轆轤を挽いた時、蓋の径を量った針金があったはず。


収縮した本体や歪んだ蓋に当ててみると、きのう測った時のままのようだ。気を取り直して蓋だけを挽きなおす。ぴったりとサイズが合いますように、お願いですよ土瓶の神様。
不幸は続く。_e0046128_18134518.jpg

by tougei-musashino | 2006-03-03 18:33 | きょうの教室から | Comments(0)


<< いかチョコカレー??? ひなちゃんのママから届いたお雛様。 >>