人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜が満開。

八重桜が満開。_e0046128_15553687.jpg
今朝、教室に来てみるとお隣の八重桜が満開です。武蔵野市の保護樹に指定されている立派な桜です。この桜、何年ぐらいここで多くの人たちを楽しませてきたのでしょうか。そして指折り数えてみれば今年で教室を始めてなんと10年目、満開の八重桜を10回も楽しまさせてもらったのです。でも、本当に時が経つのはアッとゆうまです。
八重桜が満開。_e0046128_16383584.jpg
井の頭公園の桜もすっかり散り、八重桜も満開だというのになかなか暖かくなりませんね。お天気もいまいちスカッとしませんが、お隣の八重桜はこの週末が最高の見頃ですです。みなさん、あした、あさってはお摘み持参で教室に集合ですよ。
by tougei-musashino | 2006-04-14 17:03 | きょうの教室から | Comments(1)
Commented by nonacafe at 2006-04-15 13:05
毎年とはいえ、見事!八重桜の下で↓の紹興酒が呑みたい〜!
まだ、ありますよね?もちろん?
ところでWEB陶芸展のパトロンとしての賞品は決まりましたか?
今回庵主は投票者への景品提供するハメになりました。(泣)


<< 刷毛目用の刷毛を作る。 春の陶友展も終わりいつもの教室に。 >>