人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ通信 Vol.6  ゴーヤ1号

今日は本当に暑い一日でしたねー。

遂に!本日ゴーヤ君にゴーヤ第1号の実がついていることが分かりました!!
発見してくれたOさん、ありがとうございます。
ゴーヤ通信 Vol.6  ゴーヤ1号_e0046128_2056824.jpg

小指の先ほどの可愛い実ですが、こんな小さな時からしっかりゴーヤの形なんですねー。

・・・そして、第2号!まだ実になりきっていない赤ちゃんゴーヤです。
ゴーヤ通信 Vol.6  ゴーヤ1号_e0046128_20565681.jpg

そのうちゴーヤが採れすぎて困るーなんて嬉しい悲鳴があがるかも???

お昼ご飯にはまたまた採れたてキューリ登場!
ゴーヤ通信 Vol.6  ゴーヤ1号_e0046128_20572928.jpg

瑞々しくて甘い。自家製野菜万歳です。

それから今日は、Rさんが下高井戸のケーキ屋さん『チェシャ』のガトーショコラを
差し入れて下さいました。ケーキに夢中で写真撮り忘れました。ゴメンナサイ。
しっとり濃厚でオトナ味のガトーショコラでした。美味しかった〜。ごちそうさまでした!
by tougei-musashino | 2008-07-05 21:00 | きょうの教室から | Comments(3)
Commented by mizu at 2008-07-05 22:35 x
今日もお世話になりました〜〜〜
ゴーヤさん、かわいい!
いつかおこぼれにあずかれるかと楽しみにしてます!
Commented by tougei-musashino at 2008-07-05 22:44
>mizuさん
8月はゴーヤづくしメニューが登場するかも!?
沢山実がなるのを楽しみにお待ち下さい♪
Commented by 酔蕎親父 at 2008-07-09 01:32 x
ゴーヤ成長が楽しみですね。ここで一節。
「ゴーヤ~いい子だねんねしなァ・・・・」
お粗末!!


<< ゴーヤ通信 Vol.7 冷却還元(CRF)遂に出ました! >>